FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 大勝した後ほど資金管理には気をつける  | HOME |  本日の相場観(2009年4月7日) »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ高値警戒感!?

本日はドル円が100円ミドルを抜けるとあっという間に101.43まで到達。

現在は利食いにより調整が入っていますが、99~100円付近では
押し目買い勢が入ってくるでしょうからあまり大きくは下げないと思います。

ひまわり証券でマット今井さんがレポートを書かれているのですが、
本日のドル円レジスタンスは101.40と予想しておられ、見事に大的中でした。

ひまわり証券は情報量がFX業者のなかでも随一といってよいほど豊富で、
取引コストもドル円スプレッドが2銭と十分使える水準ですが、もっと重要なのは
ここはスリッページが発生しないんです。

例えばスプレッド1銭固定だとしても注文して2銭くらいすべってるのでは意味
がありません。ここは提示されたレートで約定しますので、指標時とかは逆に
こういった口座のほうが使いやすかったりします。

情報取得だけのためにでも持っておいて損のない口座です。


さてそれはそうと、今日のドル円上昇は保合いを抜けた後の典型的な展開
ですので勝った人も多いのではないかと思いますが、そろそろ月足のダウン
トレンドラインと日足レベルの上昇トレンドラインが交差する位置まで来ています
ので、ここからの攻め方はちょっと難しくなってきました。

恐らく102円台にはそのうち乗せてくると思っていますが現在の水準から
ですと敢えてここから高値を追っていくのは値幅的にもあまり旨みがない
気がします。ロングするなら押し目を拾っていきたいです。

ユーロ円はMA200で頭を抑えられて調整に入っています。
教科書どおりの動きではあります。

gbpjpy_h4_20090406_06.gif

ポンド円の4時間足ですが、トレンドチャネルの上端で頭を抑えられて反落。
こちらも教科書通りで、もう一度上値をトライしそうな気もしますが天底をとる
必要はないので150円台では利食いすべき水準ではあります。
押し目を待ちたいと思います。

ちなみに中長期的にはポンド円のターゲットは164~165円あたり、ユーロ円は
150円前後と考えています。当分押し目買いオンリーでよいと思います。
次の押しはちょっと深いかもしれないので無駄なポジションで利益を減らさない
よう気をつけていきたいです。

FXテクニカルトレード派の今週の戦略を読む

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 大勝した後ほど資金管理には気をつける  | HOME |  本日の相場観(2009年4月7日) »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。