FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« MJ ポンド円のスプレッドを2.6銭~  | HOME |  本日の相場観(2009/4/2) »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米自動車メーカーがらみで乱高下

本日は朝方、日銀短観の結果がでまして予想通りといいますか
かなり悪い結果だったため一瞬円安方向に振れたのですが・・・。

オバマ大統領の以下の発言によりドル円相場は大きく値を崩しました。

・GMにとって破産法申請が最善だと判断した
・クライスラーの破産・売却を準備している

ただ、現状20:00時点では大分相場は回復してきており、ショックは
大きく与えたものの予想できる範囲なので元のトレンドに戻っている
状況です。

もうしばらく不安定な相場が続くかもですね。

ドル円は現在MA200超えをトライしにいっています。ここを抜けて
前回高値の99.69を超えられれば本格的に上昇しそうです。
なのでここからエントリを狙っているひとは高値を更新するまで
今は我慢したほうがよいと思いますよ。

ユーロは対ドルでなんとかトレンドラインでサポートされて踏みとどまって
いますが、見た目脆弱に見えます。政策金利発表までは不安定な
動きとなりそうです。恐らく利下げしてくると思いますので一旦は下げると
思いますが、指標発表から落ち着いてくれば中期的に見てドルが売られ
そうなので、そのうち上昇するとは思っています。

ユーロよりはポンドの方がチャートの形はよいです。

ポンドスイスの4時間足がボリンジャーバンドを収縮するスクイーズの
状態となっており、ブレイクした方向にはついていこうと思います。

ちなみに現在のポジションはドル円ロング、ユーロ円ロング、
ポンド円ロングです。

NY時間に停滞や下落するようであれば一旦仕切ろうと思います。
自動車メーカーがらみの話が出てまた下げそうな気もしますので。

→ブログ村 FXテクニカルトレード派を見る

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« MJ ポンド円のスプレッドを2.6銭~  | HOME |  本日の相場観(2009/4/2) »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。