FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« ポンド円レジスタンス突破  | HOME |  クロス円の押し目買い継続 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円は98.20前後で高止まりしているが

今日はWBC決勝。韓国を打ち破り2連覇を達成しました。
自宅で応援していましたが非常に緊張感のある良い試合でした。


為替相場の方はロンドン時間以降ドル買い優勢ですね。

あと、南アフリカ中銀(SARB)が政策金利を発表して予想通り100bp
利下げで9.5%になりました。まだまだ高金利ですね。
トルコリラと南アランドはまだスワップ狙いでもいけるんじゃない
でしょうか。私は買わないけどね。

ユーロドルが1.3480~1.3730のレンジ相場となっているのですが、
1.3480を下に切れると1.3250レベルまでまた逆戻りする可能性が
あります。その場合はドルスイスが上昇するんでしょうね。
人気ブログランキング12位のロガーロさんはドルスイスを買って
いるようです。

クロス円ではやはりカナダドル円がすこぶる堅調です。

ポンド円も当分押し目買い戦略でいいと思います。
値幅が大きいから押し目買いも難しいんですけどね。

押し目買いをうまく取っていくコツはトレンドが出ているのが前提ですが、
小さな足に切り替えて持ち合いになるのを待つことです。
で、持ち合いをトレンド方向に抜けるポイントに逆指値を入れて追従すると。

押し目買いであったとしても、決して下がっている最中にポジションを
取るのではなく上値ブレイクでエントリが基本です。

あとは持ち合いにならなくてもV字回復した場合は飛び乗るのも手です。
タイトストップで入れますので。



【USD/JPY 4H】
usdjpy_h4_20090324.gif

ドル円は98.20付近まで上げて上値抵抗線にぶつかった後、
持ち合いに入ってます。

ここで持ち合いを下に放れるようであれば予定通り売りで入ろうと思います。
ただ、下落余地もそんなに大きくはないので96円台くらいまで下げたら
細かく利食いを入れた方がよいと思います。また、上に抜けていくようで
あれば99円台にはストップを入れる必要があるかと思います。


キウイ円は56.22のレジスタンスで見事に跳ね返されていますが、
何度かトライして抜けていくと思います。
56.30あたりからロングできそうですね。

→ブログ村 FXテクニカルトレード派を見る
→FC2ブログランキングを見る
→人気ブログランキングの続きをみる

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« ポンド円レジスタンス突破  | HOME |  クロス円の押し目買い継続 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。