FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 来週のドル円のトレードシナリオ  | HOME |  来週はユーロ円の上昇に期待 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX来週の展望

来週の見通しですが、ドル円、クロス円ともにダウントレンド中のリバウンド局面が
続くであろうとみています。

それでは通貨ペアごとの見通しです。

【USD/CHF】
ドルスイスですが、スイス中銀の為替介入により月足、週足、日足すべてが
EMA20の上で推移する強気の展開になっています。

一時急落しそうなチャートの形でしたが介入によって一気に逆転してきました。

NYの引けにかけてG20への警戒感などでポジション調整が入り1.1880を
下回ってしまいましたので、再び1.1880を超えるまでは様子見したほうが
よいと思いますが、押しが入っても為替介入の警戒感からすぐに上げて
くるように思いますので基本先週の高値を越えてからのロングオンリーで
戦略はたてたいです。

【EUR/USD】
日足が上昇トレンドに入っているので週足のEMA20くらいまでは上昇余地が
あります。
下げても1.27台では押し目買いが入って反発する可能性が高いと思います。

直近1.2860~1.2960の間で揉み合いとなっていますので上に抜ければ
そのままついていきたいです。下に抜けた場合も1.2760くらいでサポート
があるので、ショートよりは押し目反発をロングしていく方がよいかと思います。

【GBP/USD】
ポンドドルですが、日足でまだEMA20を超えられないので当分は売られやすい
展開が予想されますが、1.3502の安値を超えるまではショートは避けた方が
よいかと思います。当分様子見したい通貨ペアです。

【AUD/USD】
オージードルですが、長いことレンジ相場が続いていましたが上に
一旦抜ける展開となっています。短期的にはロングがよいと思います。
0.6850アラウンドへ向けて上昇することを想定しておきたいです。

【USD/CAD】
usdcad_d1_20090314.gif

ドルカナダはチャートを付けてみました。日足です。

1.3000の壁がやはり重たいようでなかなか上げきれない展開が続いています。
ただ、下落してもトレンドラインでサポートされて反発しているところをみると、
やはり上昇トレンド継続で1.3062を超えていく展開をメインシナリオとして
みておきたいです。

1.3065超えでロングで入りたいです。

それでは続いてクロス円を・・・

→ぶろぐ村ランキングの続きを見る


【EUR/JPY】
ユーロ円ですが、押し目買い継続で考えています。
126.00あたりで何度も跳ね返されていたのですが、先週ようやく
超えてきましたので第一目標128円台、第二目標130円台くらい
までの上昇が期待できるところです。

【GBP/JPY】
ポンド円はテクニカル上はロングのサインがいくつか出ていますが、
ドル円のここからの上昇が限定的になると考えており、ポンドドルが
上昇しないとあまり勢いよくは上げられないと見ています。
NY終値で142円台に乗せてくるようであればロングのポジションを
取ることを考えますが当分はデイトレで細かくとる方が安全だと
思います。

【AUD/JPY】
65円トライに2度失敗しているのが若干気になりますが、基本的には
短期上昇トレンドなので押し目買いでよいと思います。
あまり上値を追いかける買い方はしない方がよいでしょう。
65円に乗せるまでは様子見で考えています。


その他の通貨ペアでは、ユーロポンドあたりは継続して押し目買い
がよいと思います。ユーロスイスは介入警戒感からあまり下げられない
と思いますのでこちらも押し目は拾っていきたいです。

Comment

[12] 初めまして

いつも読ませていただいてます。非常に分かりやすく又実践的なテクニカル分析解説だと思います。

正直、リンクに為替○やらSaxxxなどがあるのが信じられません(笑)

もし問題発言でしたら削除してください(^^;

[13] Re: 初めまして

テリーさん、コメントありがとうございます。

でも私の予想はよく外れますので注意してくださいね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 来週のドル円のトレードシナリオ  | HOME |  来週はユーロ円の上昇に期待 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。