FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« ドル円はEMA20でサポート  | HOME |  ドルスイスはやっぱ買いですかね »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイス為替介入!?

さて、22:00にスイスが政策金利を25bp下げて政策金利は0.25%となりました。

それ自体は予想通りだったのですが、ドルスイスが300ポイントものとんでもない
上昇だったので「なんだなんだ」とひまわり証券のサイトを見たところ、

「通貨高回避のため、為替介入の可能性も
スイス国債の買い入れを計画2009年のスイス経済、2.5%-3.0%の
落ち込みの見込みスイスフランの対ユーロでの上昇回避へ」
「SNBは自身のアカウントで為替介入を実施した事がなく、それ故
今回の介入示唆は大きなインパクトを持っている。」
「SNBは外国為替市場に介入する決定を発表した、当然それを実施している
公式声明以上の為替介入については何も言わない」
(出典:http://fx.himawari-group.co.jp/report/marketnews.html)

ですって。
本当に介入しているようです。
日本とは実行力が違いますよね。


私はドルスイスはてっきり下値トライだと思っていたのですが、
一挙に1.1880のレジスタンスポイントまで到達しています。
ちょっと上抜けましたね。

しかも1.1920付近にあったとみられるストップを巻き込んで1.1960まで
さらに急上昇しています。でもこんな相場は好きじゃない。。。

最近のドルスイスはこの急激な動きがあるのでちょっとやりにくいです。。。


ユーロドルなどはせっかくの上昇ムードに水をさされ下落しています。

ただ、ニュースでスイスフランが買われたにすぎないので必ず反動が
あると思います。

ドルスイスは1.2290のレジスタンス付近まで上げることがあれば一度
売っておきたいです。

⇒最初上記のように書きましたが本当に介入しているということで反動
 というよりも短期的にさらに急上昇する可能性が高まっています。。。


ちなみにドルスイスの上昇についてドル円も急上昇中。
こちらはある程度読みどおりなのでドル円ロングを保有中♪

→人気ブログランキングの続きをみる
→ぶろぐ村ランキングの続きを見る

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« ドル円はEMA20でサポート  | HOME |  ドルスイスはやっぱ買いですかね »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。