FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 豪ドル円の押し目買い継続  | HOME |  ドル円急落に注意 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各通貨揉み合いで次の材料待ち

本日午前中はポンドが一時売り込まれており、昨日の安値を超えた
ので円高祭りか!?
と追撃体制に入ったのですが結局肩透しでした。

現在19時ですが、各通貨揉み合いとなっており次の展開待ちというところです。

一時豪ドル円が売り込まれたので利確したのですが、持ち直しているため
再びロングし直しています。

人気blogランキング10位付近のしょうろんさんのブログ
(共に学び共に考えるなんでもブログ)によると、ドル円は終値で98.50を下回って
くれば本格的に下落相場になるとのこと。

ドル円は頭の重たい展開がここ2~3日続いておりますし、現在ちょうど98.50を
中心にレンジとなっており、ここから上昇しないとトップアウトの可能性が確かに
ありそうです。

そろそろ長期トレンドに従って戻り売りを考えていく時期かもしれませんね。

ただ、現況としては96.50~99.70のレンジを形成しつつありますので、
99.70を超えてきた場合はもう一段の上昇はあるかと思います。


eurusd_h1_20090311.gif

ユーロドルの60分足です。
短期上昇トレンドチャネルできれいに推移しています。

チャネル下限でロングしてみました。


オージードルやキウイドルも急上昇してますね。
やはりドル売り円売りが現在の主テーマなのでしょう。

gbpchf_h1_20090311.gif

ポンドスイスの60分足です。

ボリンジャーバンドがスクイーズとなっておりブレイクしたほうに付けばチャンス
かと思います。

主方向が下なので下にブレイクするならスイングでショートしてもよいかも。
上にいくならデイトレで50~100pips程度で利確かな。

→人気ブログランキングの続きをみる
→ぶろぐ村ランキングの続きを見る

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 豪ドル円の押し目買い継続  | HOME |  ドル円急落に注意 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。