FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 米雇用統計のあとどう動く?  | HOME |  来週以降のドル円の見通し »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXノート

主婦トレーダーで有名な鳥居万友美さんが「月100万円儲ける私のFXノート」という書籍を新しく執筆されました。

鳥居さんに限らずトレードノートを付けることは多くのトレーダーが行っていることであり、実力アップに非常に効果の高い方法です。

トレードは勘で売買しても儲かるときは簡単に儲かってしまうものですが、勘では長続きしません。やはり確固たるエントリーと手仕舞いの取引ルールがあり、それに従ってトレードすることで安定した収益が得られるものです。勝っている人からすればこれは当たり前のことです。

トレードノートにはエントリした通貨や時間、エントリ/エグジットの根拠、エントリ時にストップとして設定する値段、リミットの目処などを書きます。

ノートを付けることにより根拠の無いエントリの抑止にもなりますし、後で反省する材料、あるいは上手く行ったトレードの記録を残すことにより次回同じような局面で利益を取り逃さずにトレードすることができるようになることが期待できます。

月100万円儲ける私のFXノート」は鳥居万友美さんの毎日のトレード記録や反省点などを記入したノートで、1か月分のFXノートが丸ごと掲載してあります。いわゆる勝ち組みトレーダーがどのようなトレードを行っているかが記録されたものですので非常に価値のあるものだと思います。

鳥居万友美さんは他に2冊の本を執筆されておりますが、今回の本はデイトレーダーには最も価値のある書籍だと思いました。やはり表面的な知識よりも実践の記録を見れたほうが何倍も参考になりますので。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 米雇用統計のあとどう動く?  | HOME |  来週以降のドル円の見通し »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。