FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« AIGに追加融資  | HOME |  ドル円上抜けに成功 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円は持ち合い上抜け狙い

みなさんこんばんは!

月曜、火曜とドル円は持ち合いの局面に移行しています。

ここからの展開ですが、60分足で見るときれいなレンジが出来てますので、このレンジの上限を超えたところでロングを取っていくのがセオリーかと思います。

ただ、思ったよりも押し目が浅いのでここでのレンジブレイクはだましになる可能性も高いかとは思います。94円台くらいまで下げてくれるとショートポジションが多くなって損切りによる上昇が期待できたのですが・・・。

まだエネルギー不足なのでブレイクしても1円程度抜いたら利食いが良い気がします。


また、本日はRBAキャッシュレートの発表でしたが大方の予想は追加利下げだったのですが据え置きでした。利下げ打ち止め感からオージーは急騰しております。私も豪ドル円をロングしています。

豪ドル円は日足のEMA20付近まで上げてきており、一旦EMA20にはじかれて押しが入るかもしれません。ただ、やはりオージーのような高金利通貨は利下げが止まると俄然ロングに妙味がでます。これでスワップ派が生き返るかも!?

ちなみに私はスワップ狙いの取引はしないですが、トルコリラや南アランドなんかではスワップ狙いでも十分まだいけると個人的には思っています。上昇トレンドのときしかポジション利食いや損切りが出来る人なら問題はないですし。ただリスクに対してのリターンという意味で効率が悪いですので個人的にはやらないですけどね。


あと気になるところとしては、ドルカナダがここのところ上昇していましたが本日は押しが入っています。正直1.30のレジスタンスが目の前ですのでロングポジションは一旦クローズしたいところです。
1.3020超えでまた入り直せばよいはなしですし。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« AIGに追加融資  | HOME |  ドル円上抜けに成功 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。