FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

 | HOME | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIGに追加融資

米財務省がAIGに300億ドルの追加資金支援を行うそうです。

まぁ、これが良いのか悪いのかはともかくとして、日本と違い次から次へと経済政策が打ち出されるアメリカの政治力は強いです。

さて、まだカナダのGDPの結果を見ていないのですがドルカナダが売られたのを見ると結構予想よりもよかったんですかね。

おっと、書いていたら発表されました。

【指標】(加)12月GDP     【予想】[前月比]-0.7%    【結果】[前月比]-1.0%
【指標】(加)第4四半期GDP 【予想】[前期比年率]-3.6% 【結果】[前期比年率]-3.4%

四半期のGDPは予想より良いですね。
ただ、ドル高のトレンドは変わらないと思いますのでよい押し目だと思ってドルカナダを買い増してみました。

ついでに逆張りですがポンド円のロングを小ロットですが打診買いしています。こちらは玉砕する可能性高いかもです。


ポンドスイスがサポートライン(トレンドライン)を割ってきました。このまま下落する可能性があるので注意していきたいです。

また、豪ドル円が上昇しそうなチャートの形です。スワップ派の方はそろそろオージーのロングで差益+スワップ両方取れるかもですよ。
スポンサーサイト

本日はカナダに注目

みなさんこんばんは!

本日は月曜日動向ということでここまで様子見ムードが漂う展開となっております。

ドル円はもう少し下げるかと思いましたが97円前半が妙に固いですね。だいぶ97.00で買い注文が入っているようですので、逆にここを割ることができればショートで短期参戦も面白そうです。

本日はカナダのGDP発表が22時半に予定されており、こちらを注目しております。

 22:30 (加) 12月GDP
 22:30 (加) 第4四半期GDP



現在は経済的にどの国もよいところがないので結局基軸通貨であるドルに資金があつまるものと考えられ、ドル高の展開になりやすいのではないかと思っています。予想より悪い値がでると上抜けが加速するかもしれないので注意してみていきたいです。

その他、キウイドルがギャップダウンにより安値を超えてしまいました。
ただ、下落が加速するようでもないので底は固いのかもしれません。

この後の展開次第では本日はノーエントリで様子見となりそうです。

 | HOME | 

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。